←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

Happy Birthday AstroBoy

2003.1.11

 文教堂書店で文藝春秋の隔週刊スポーツ雑誌『Number567』と新書を1冊買ったところ、その場で袋に何かを入れるのを目にした。あらかじめOMMGのチラシが入っているというのは良くあるが、その場で入れたのは初めて見た。

 実は、いったい何を入れたのだろうと思い、家に帰ってから確かめるのを楽しみにしていた。それは――

『鉄腕アトム ハッピーバースデイBOX』予約受付中

 というものだった。メディアで取り上げられているので御存知の方も多いと思うけれども、鉄腕アトムは2003年4月7日生れなのだそうだ。だから“ハッピーバースデーBOX”らしい。

 それはともかく、まる三も年相応に見られているらしい^_^;。

今年のえびす総本社西宮神社(兵庫県西宮市)の“福男選び神事”は高校3年生が獲得したようです。ということは、大阪体育大学の8連覇はならなかったということですね。