SEOUL/KOREA 2008年12月 ソウル旅行記
ウォン様々ソウル


  FIRST DAY

  SECOND DAY

  THIRD DAY

  LAST DAY


 1週間前に急遽思い立ち格安航空券を探すのですが、
 私のような^^;ウォン安に踊らされた日本からの渡航者が多いらしく
 安いと満席、空いていると高かったりとなかなかうまくいきません。
 そんな中届いたメルマガに、エアポケットのように1日だけ安い出発日を発見。
 サクラ?と思いつつも夜中だと言うのに空席照会のメールを送ってみました。
 恐らく満席と言う返事が来るだろうと想定して・・・
 ところが翌日午前中に「仮押さえしてあります」との返事が・・・
 出発4日前の事でした。

 と言う事で先月に続いてまたもやソウルへ行くことになりました。(笑)
 でも航空券が取れても希望のホテルはどこも全滅。(>_<)
 思いっきり安い所や不便な所ならあいているのですが・・・
 どうにか納得いくホテルが取れたのは出発2日前でした。

 一時の暴落よりは落ち着いてしまっているウォンですが、
 先月訪韓した時より少し下がっていたりしてちょっとうれしい♪
 細かい乱高下が顕著なウォン、今後どうなるのでしょうねぇ・・・気になる・・・


 
 海外散歩

  国旗de散歩

 ■ 

 ■ 路地裏の散歩道


                 NEXT

  訪 問 : ソウル Seoul
  国 名 : 大韓民国 Repbulic of Korea
  首 都 : ソウル Seoul
  通 貨 : KRW ウォン 
  換 算 : \1000=W 14600 / 0.068493 (ソウル市内レート)
         クレジットカードでのレートは、0.07063 〜 0.0708