2016年11月 
リベンジ!ソウル


  1日目

  2日目

 ■ 3日目

 ■ 4日目



 2016年7月に期限を迎えるマイルがあったため、失効日ギリギリに、
 金浦→羽田→石垣→羽田→金浦の特典航空券を発券しておきました。
 その第一区間を今回(2016年11月)の復路(帰国)便として使用。

 しかし5月の件で体調に自信がなかったため、
 日本からソウルへの肝心の往路が未手配でした。
 発症から半年、通院しなくなって3ヶ月、今の所全く問題はないけれど、
 原因がわからないまま治癒した(多々した検査は異状なし)というのが不安。
 ソウルに着いてからひどくなったので、気圧の変化=飛行機に乗るのって大丈夫?
 いや、出発前から頭がもや〜としていたのだから、それ以前の問題か・・・

 でも不安だからと旅行を避けていると、もうどこへも行けなくなるので、
 日本のメジャーキャリア、近場のソウル、日本語可のホテル・・・と安全牌で固め、
 思い切って決行することにしました。

 しかし想定以上に手間取ってしまった往路の航空券。
 格安航空券や格安ツアー、UAマイルでのNH特典航空券、
 などなど調べたけれど、値段もマイル数も相当高いのである。

 JL特典の場合、JALカード割やディスカウントマイルはマイル数こそ少ないけれど、
 往復は変更不可、片道は設定がありません。
 今の私の状態では変更不可はリスクがあるので、変更可か片道で発券したい。
 そうなると通常の特典航空券しか道はなく、温存したかったマイルを泣く泣く放出。
 必要マイル数は片道7500、往復15000、リスク回避なので片道で発券しました。
 希望日は満席だったので1日前倒し、成田発仁川行きの最終便をどうにか確保。
 出発1ヶ月を切った特典航空券は、なかなか厳しいです。

 2連泊は早い内に予約していたけれど、もう1泊とらないと・・・とあたるものの満室。
 ホテル自体を替えるか?とも思ったが、手頃な価格の3連泊はなかなかない。
 最終便なので、前々回同様インチョンのSPAに泊まる事も視野に入れ、
 ちょこちょこ動きは出ているので、毎日何度もホテルのサイトを覗き、
 室タイプ違いながら初日分を押さえ、同タイプの部屋に空きが出るのを執拗にチェック。
 出発の2日前、やっと同じ部屋タイプに1室空きが出たため即キープ。

 予約済みの2連泊をキャンセルしてから、3連泊に取り直すのはリスク大なので、
 取れている2連泊はさわらず、追加の1泊を取り、
 2つの予約番号等を記載したFAXを送っておきました。

 あとはFAXがちゃんと届いているか?内容を理解してくれているか?
 満室のようなので、同じ部屋での3連泊が可能か否か・・・
 でもダメなら仕方ない・・・同じホテルに3連泊できるだけマシととることにしよう。



 
 海外散歩

  国旗de散歩

 ■ 路地裏の散歩道

 ■ 


                 NEXT≫

 換 算 : クレカレート W10000=¥970  レート0.097 
        新世界百貨店、ロッテデパート、Eマート龍山などはクレカ精算時=円建て