路地裏の散歩道HOME            海外散歩TOP          国旗de散歩TOP          国内散歩TOP     



2009年
RTW5周目
Round The World




第1弾  ソウル − 香港 − ニューヨーク − oサンティアゴ − oイースター島 − サンティアゴ − oリマ − oロサンゼルス
2弾  ロサンゼルス − ロンドン − oドバイ − ロンドン − oイスタンブール − ロンドン − o成田
第3弾  成田 − oデンパサール − 香港 − ソウル
                                             oはストップオーバー(24時間以上の滞在)


第 1 弾

何をおいても南米!のための5周目、実は4周目よりも前に予約&発券を済ませておりました。
ワンワールドだからこそのイースター島、高山病が不安のペルーがメインです。
香港からニューヨークまでのCXも楽しみ♪
ロサンゼルスからは特典航空券で一旦帰国します。



第 2 弾

ちょっと遊んでしまった第2弾(^^)
でも手抜きは私のポリシー違反なので、見所の少ないドバイも目いっぱい歩き回ります。
イスタンブールをSTO地にしたのは、慣れているここをベースにし、ショートトリップをするつもりだから。
当初、5つあった訪問候補国を最終的には3カ国に絞ったものの、
特典航空券にするか、現地で購入するか、はたまた陸路移動するか・・・決めるのに時間がかかりました。
現地で安い航空券がなかった場合は、トルコ国内旅行にしてもいいかと思っていたのですが、
結局は出発2週間前に候補国のひとつであったクロアチアに決め、1週間前に特典航空券を発券しました。
間際だったためダイレクトに入国できる便は全滅、遠回り乗継での面倒な行程になってしまいました。



第 3 弾

トランジットでは訪れた事があるものの上陸は初めてのインドネシア。
基本的にビーチリゾートは苦手なので避けていたのですが、せっかくなのでしっかり歩いてみるつもりです。
12年ぶりの香港でひと休みしようかと当初予定していたのですが、
24時間の滞在では慌ただしいのでそのまま乗り継いで出発地のソウルに戻り、RTW5周目、お初のOWEの完結です。




RTWトップ       RTW1周目       RTW2周目       RTW3周目       RTW4周目    RTW6周目

HOME