←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

落穂拾い……のようなもの

2002.12.18

 昨日、遠藤久美子が『笑う犬の情熱』(フジテレビ/日曜日19:58〜20:54)で頑張っているというようなことを書いたが、書いたあとで、録画してあった14日の放送を見てちょっとガッカリ。
「森っ子カブタン」で、遠藤久美子&内村光良組が負けそうになったら――開始前に「真剣勝負ガチンコだ」と審査員ゲスト出川哲朗が盛んに言っていたにもかかわらず――遠藤久美子と出川が入れ替わってしまい、結局、罰ゲームは出川と内村が受けた。あ〜あ。ガチンコじゃないじゃん。

 一昨昨日さきおととい来年1月3日のライスボウルは富士通vs.早稲田になるといいなぁと書いたが、現実には真逆のシーガルズvs.立命館になった。うーん、残念。

 今年7月2日に、2006年のFIFA World Cup™ではアジアに4枠もらえないかなぁと書いたが、17日のFIFA理事会で“4.5枠”が決定した(0.5は北中米カリブ海とプレイオフ)。これは良いニュースだね。

某サイトで、本サイトのHTML文書が文法的に正しいかどうかを確認したところ、ずいぶんと良くない点が見つかりました。いろいろと直していたので今日は疲れました(詳細はこちら)。だったら更新しなくてもいいんですけど、休まないほうがいいんだということを思い出しましたので、これだけですけど書いてみました。