カヤック日記 99 2000 2001 2002 2003 2004 2005 最新 まてりある


99年8月28日(土)〜29日(日) 天竜川 天気:快晴\(^o^)/
第28回天竜川カヌー下り競技大会見学ツアー
29日の大会の下見に前日下るので、上手い皆さんに付着していきました。前回の犀川と違って石がゴロゴロ!  スタートしてちょっと行って艇が横を向き始めたら岩にぶつかりあえなく沈(^^;  また少し行って本流がテトラに当たっているところで、私は岸に上がりたいけど艇が操れない! 結局火事場のクソ力(?)で何とか持ちこたえ逃げましたが、抜けた途端に沈・・・ 結局二回沈して終了。フォワードストロークもマトモに出来ない私では、鵞流峡なんて行けません。 翌日大会案内に昨日の渦を巻いている所が”危険箇所”として出ていました。
大会に参加した皆さんは無事にゴールし、私らは帰りも遠いので、結果を待たずに14時に帰ってしまいました。でも家につくまで8時間かかりました。遠かったけど楽しかった(無事に帰ってきたからね!)。サポートしてくれた皆様に大変感謝します。

99年7月24日(土) 雨川ダム 天気:快晴\(^o^)/
メンツ:しぶりん そのちゃん たかこっち
今日は最高に晴れて文句なし! 艇の中が暑くて仕方がないので、艇を下りてから飛び込みして体を冷却しました。 その分日焼けがスゴっ! 日焼け止め塗っても結構焼けました。雨が降ったせいでちょっと水は濁り気味でしたが、 流れてくる水が冷たくて、流れ込みの所は寒くて参りました。
前回が川だったので、静水は余裕余裕V(^_^) 初挑戦のカナヅチたかこっちも結構自由に遊んでいて、 今回特別参加のシャチでストリームインを試みたところ、あえなく沈しました。 お昼食べてからロールの練習、私は結局出来ず(^^; 佐藤さんもういちょい! 
カヌーが終わって佐久町の「さくさくまつり」の花火を見て(私は一時寝ていた)帰りました。う〜ん充実(^_^)

99年7月11日(日) 犀川 天気:曇り時々雨
初めていきなり川下りに挑戦! 無謀と言えば無謀だけど上手いサポーターが居るので 「まぁ何とかなるだろう」行ってみると雨で増水!  初めて瀬に入ったときは帰りたくなっちゃうくらい恐かったけど、取り敢えず来てしまったので、力の限り漕ぐしかない!  その後ストリームインやって見事に沈しました(^^;
静水に比べて凄く恐いけど、乗り切れると楽しい(^_^) 病みつきになりそうです。

98年8月9日(日) 雨川ダム 天気:晴れ時々曇り
天気はまぁまぁ良かったが北風が吹いていたので、水の中は冷たくないけど出ると風に吹かれて寒い! 本当に8月なのか?
今日はKさんがカヌー初体験。よってみんなに騙され(私も前回騙された)初めは沈脱の練習! Kさんは身長が軽く180Ccmを越す長身。よって乗るときも カヌーに足を入れるのが大変! よって沈脱も最初はビビっていましたが難なくクリア。昼はバーベキューで焼き肉をたらふく食って、午後4時頃まで漕いで帰途につきました。

98年6月28日(日) 雨川ダム 天気:雨・曇り・晴れの入り乱れ
やっとカヌーに乗れた! 天気は目まぐるしく変わったが結構40%の降水率の割には晴れ間も覗いたし、満足満足!!
初めは沈脱からと沈脱の練習。でも後で聞くとスクールでもそんな事はやらないとのこと。騙された! カヌーって結構初めてでも進む! でも
真っ直ぐに進まずスピンの連続・・・ 結構ムズイ! ボーナスでカヌーが欲しくなっていしまった。

98年5月23日(日) 雨川ダム 天気:曇りのち雨
同業者のしぶりんがカヌーをやるというので、思わず喜んで付いていく私。しかし肩を脱臼中! 昨日やっと腕が肩より上がるようになっただけ・・・ これじゃカヌーどころじゃありません! 取り敢えず温泉が横にあるので、ジジ臭く湯治&見学で付いていきました。


カヤック日記 99 2000 2001 2002 2003 2004 2005 最新 まてりある