欲張り南仏急ぎ旅
パリとジヴェルニー
2004年09月

ビデオをメインに撮っていた為、画像はあるものの少なめですし、
記録が充分でなかったため、旅行記の記述は軽めになっています。
また、金額、環境、状況等は当時のものですので現在とは大きく変わっているかと思います。

1日目  成田 → パリ
2日目  パリ → アルル
3日目  アルル → エクス・アン・プロバンス → ニース
4日目  ニース → エズ → ニース →
5日目  → パリ
6日目  パリ → ジヴェルニー → パリ
7日目  パリ →  
8日目  → 成田


UAのマイルがかなり溜まっていたので、NHのファーストクラスで出かけましょう♪
当時(今でも?)ソロシートが全盛かつ人気のファーストクラス、
2人分のアワード席を取るので、まだソロを導入していないNHのパリ線に標的をあわせます。
思った通り、あっけなく2席確保です。(^^)v

単純往復ではもったいないのですが、
2人共仕事をしている身なのでなかなかスケジュールが合いませんし、
限られた日数を目いっぱい使うのでいたしかたないですね。
せいぜい楽しんできましょう。

時間を有効活用するため、列車やホテルは全て日本で予約を済ませて出発しました。
TGVや寝台列車はSNCFのWEBサイトから予約をすると、
かなり安く購入でき、座席指定(寝台の位置)も自分でできるのでびっくり!
クレジット清算したチケットはバーコード付きなので引き換える必要もなく便利でした。


  国旗de散歩TOP        路地歌の散歩道TOP           次のページへ