BELGIUM Antwerpen
Gent
Brugge
Bruxelles
2015年03月. 
 FRANCE Paris      ベルギー&買うだけパリ

  1日目 HND→CDG

  2日目 →アントワープ

 ■ 3日目 →ゲント

 ■ 4日目 →ブルージュ

  5日目 →ブリュッセル

 ■ 6日目 ブリュセル滞在

 ■ 7日目 →パリ

  8~9日目CDG→HND



 昨年(2014年)の3月31日で期限切れになるマイルが相当数あった。
 一昨年~昨年3月は、海外どころか国内も出かけられない日々が続いたため、
 明日が期限切れという3月30日、重い腰を上げ処理に奮闘。
 特典航空券にするのが一番得策なのは承知しているが、旅気分になれず、
 物やワオンをチェックするも滅入ってしまうほど損。やはり特典航空券か・・・

 家族で沖縄とかも考えたけれど、国内だと有効期限が短くなるし、
 全員の都合のよい日を合わせるのが最大の難関。1日じゃとても無理。
 更に1年延命できるメリットは大きいので、やっと決断、海外ひとり旅。

 明日で切れてしまうマイルなので、往復予約がとれ発券済みにしないといけない。
 私が出かけられるのは、2014年9~12月上旬と、2015年3月のみ。
 希望の9~10月は全くとれず、3月は当時まだ予約解禁になっていなかった。

 やっと取れたのは12月、復路は2週間も後だけどとりあえずこれで発券。
 この日程は無理なのであくまでもダミー、日付の変更は必須です。
 しばらく放置し秋頃入れた3本のキャン待ち、OK連絡は年が明けると次々に。
 オイルサーチャージが減額になる2月を待って再発券、19910円も戻りました。
 4月以降ならもっと安くなるけれど、それは無理な話。

 フランス北西か北東部?それともベルギー?と決められないままズルズル。
 行先を確定したのは出発の1週間ほど前、以降ネット検索しまくる日々でした。
 全ホテルを事前手配(出発の3日前だけど)だいぶヤワくなったな私。(爆)

 
 海外散歩

  国旗de散歩

 ■ 路地裏の散歩道

 ■ 


                 NEXT≫

  訪 問 : アントワープ/ ゲント/ブルージュ/ブリュッセル/パリ
  国 名 : ベルギー Belgium / フランス France
  首 都 : ブリュッセル Bruxelles / パリ Paris
  通 貨 : ユーロ
  換 算 : €1=¥135.13 (羽田のトラべレックス)
        (クレジット:€1=¥132.392~¥133.752 )