RTW2周目第4弾
初夏のブダペストプラハで飲みまくり!



@ 06/07(木)  ( 成田空港 →) ワシントン → ニューヨーク →
A 06/08(金)  → フランクフルト → ブダペスト
B 06/09(土)  ブダペスト滞在
C 06/10(日)  ブダペスト滞在
D 06/11(月)  ブダペスト → ウイーン → プラハ
E 06/12(火)  プラハ滞在
F 06/13(水)  プラハ滞在
G 06/14(木)  プラハ → フランクフルト →
H 06/15(金)  → シンガポール →
I 06/16(土)  → 関西空港 (→ 羽田空港 )


RTW第3弾でストップオーバーになっているワシントンまでは、
同じく第3弾で使用した特典航空券の復路券で向います。

悪名高き(私にとって?)ワシントンでちょうど2時間の乗り継ぎ便を予約し、
大好きなニューヨークで時間が取れるようにしておきました。
マンハッタンに出ようと思っていたのです。
虫の知らせか出発2日前にUAに電話をしたら、「フライトが変更になっています。」との事。
便名が変わっているだけでなく、出発時間も15分早まっています。
2時間でもぎりぎりだと思っていたのに、MCT(最低乗り継ぎ時間)と同じ1時間45分では、
過去の経験上、予定よりかなりの早着でない限り、無理なのは目に見えています。
ワシントンでの乗り継ぎの心配しているよりいいかなと、1本後の便に変更しました。
変更した事によってワシントンで結構な乗り継ぎ時間が生じてしまいますが、リスク回避と信じ、
万が一、1本前の便に乗れそうなら当日変更しましょう。
ただ、「変更できたらという希望を持つ」=「機内持ち込み荷物にする」事なので、
うまく早い時間に乗れた場合、7時間のJFKでの時間つぶしの際、その荷物どうしましょう・・・

また、ニューヨークから向かうフランクフルトも同様で、
フランクフルト発ブダペスト行きは、念のため確実な便で予約を取っていますが、
上手くいけば1本前を狙っているので、やはり手荷物は預けられない・・・
さてどうなる事か・・・

第4弾は大阪でストップオーバー、大阪から東京へは特割で戻ります。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ブダペスト(ハンガリー)は10年ぶり2度目の訪問です。
最初訪れた時は、10日間のハンガリーだけの周遊ツアーでした。
今回の目的のひとつは、前回どれもぜんぜん美味しいと思わなかった
エグリ・ビカヴェール
(赤ワイン)トカイ・アスー(貴腐葡萄酒)パーリンカ(果実蒸留酒)へのリベンジです。
調べれば調べる程お酒天国ハンガリー、上記以外にも色々ありそうです♪

そして始めて訪問するプラハ(チェコ)では、
当然チェコビール三昧の3日間になる事は目に見えています。(笑)

お料理に期待のできない内陸国であろう・・・と偏見を持っていますので、
その辺の意外性と、だからこその美味しいアルコールを開拓をしたいと思っています。