つまみ食い的ポルトガル
〜食も観光も〜
2005年06月

ビデオメインに撮っていた為、画像はあるものの少なめですし、
金額、環境、状況等は当時のものですので現在とは大きく変わっているかと思います。

1日目  成田 → ロンドン → ポルト
2日目  ポルト滞在
3日目  ポルト === リスボン
4日目  リスボン === エヴォラ
5日目  エヴォラ === リスボン
6日目  リスボン === オビドス 
7日目  オビドス === リスボン  
8日目  リスボン
9日目  リスボン → ロンドン →
10日目  → 成田                       


同行者の希望でポルトガルという行き先は最初に決まっていました。
太っ腹なUAのおかげでマイルがたんまりあるため、今回もファーストクラスで出かけましょう♪
Fに乗るならNHがいい、そしてINとOUT共にリスボン・・・この2点の条件だけで進めたのですが
これはいい!と思うと乗継が悪かったり、予約が取れなかったり・・・

最終的にNHとTPをLHRで乗継ぐ便で収まりました。
「ロンドン乗継」 「IN/OUTが別の都市」 は一番避けたい条件でしたが、
アワードでF2席を取るのが必須なので妥協せざるを得ませんでした。

連絡がとれなかったオビドス以外の全てのホテルは、日本で予約を済ませて出発しました。
飛び飛びにリスボン泊を入れているのは、
やはりリスボンは移動のベースになる、荷物を保管してもらえ着替えができる、
そしてSPGのポイント稼ぎでもあったのです。(^^)
ポウザーダ以外ガラガラであろうオビドスでの宿泊は、当日現地であたって決めればいいし、
最悪泊まれなかったら日帰りにしてもいいし、
オビドスそのもののディスティネーションを変えてもいいし・・・とその辺は臨機応変に考えましょう。

では9年半ぶりのポルトガルへいざ出発〜!


  国旗de散歩TOP        路地裏の散歩道TOP           次のページへ