2008年05月 RTW3周目3弾旅行記
      再見!ホーチミン&あっちこっち

  FIRST DAY

  SECOND DAY

  THIRD DAY

 ■ FOURTH DAY

 ■ 
FIFTH DAY

 ■ SIXTH DAY

 ■ SEVENTH DAY

 ■ EIGHTH DAY

 ■ NINTH DAY

 
■ 
TENTH DAY

  LAST DAY


 3弾構えと少ないRTW3周目、最後の弾です。
 他の旅行が入ったり来客があったり
 バタバタしたまま出発の日を迎えてしまいました。

 今回の旅行先は全て初めての地ではなく、それ程不安もなかったのですが、
 初泊だけヒルトンのアワードが取れていたシンガポールの2泊目が決まらず、
 なんとか連泊できないか探していたら出発前日になってしまいました。
 高い所や怪しそうな安い所はいくらでもあるのですが、
 足の便・料金・安全性を鑑みるとなかなか決められず、
 出発前日(前泊なので当日)までズルズルと引っ張ってしまいました。
 最早問い合わせのやり取りをしている時間はないので、
 即OKを出す限られた中の、立地だけで選んだかなり妥協した所で一件落着。
 ホテル移動は時間がもったいないので、取れていたアワードをキャンセルし
 妥協したホテルを連泊に取り直したのは家を出る予定の1時間前、
 でもこれが幸いして、明日のビジネス切符の発券をしていないことに気づき、
 流れていた関空行きの取り直し&発券をしてから家を出たのでした。

 最近旅に出るにあたっての準備を楽しむ時間が少なくなり、
 準備不足のままあわただしく出発する事が多くなりました。 
 これはいけませんね。
 これからは建設的に準備をし、それを楽しまなければと思っています。

 
 海外散歩

  国旗de散歩

 ■ 

 ■ 路地裏の散歩道


                 NEXT

  訪 問 : バンコク、シンガポール、ホーチミン、台北、函館、札幌
  国 名 : タイ、シンガポール、ベトナム、台湾、日本
  首 都 : バンコク、ハノイ、台北、東京
  通 貨 : タイ・バーツ、シンガポール・ドル、ベトナム・ドン、台湾・元
(台湾ドル)
  換 算 : 
B1=\3.31、S$1=\76、VD10000=\65、TW$1=\3.39
 


*これからの傾向と対策について*
 今回も日本人の方(在住・旅行者共)とお話をしたり、席を隣にする機会が何度かあったため
 日付・便名・ホテル名・レストラン名など、あえて詳細を明確にしていない部分があります。
 今後もこのような状況の場合は同様のスタンスを取るようになると思いますが、
 これは「教えたくない」という事ではなく、個人が特定できてしまうかもしれない部分を
 あくまでも曖昧にしておきたいだけだと言う事をご理解ください。
 しかしWEB上に旅行記を出す以上、閉鎖的過ぎるのもどうかなとは常々思っておりますので、
 真っ黒にはせずグレーにしていますし、問い合わせがあれば個別にはお答えしていくつもりです。
 (今回、問い合わせに応じられないレストランが1軒だけありますので予めご了承ください。)
 またレストラン等は猶予を置いてから「くいしん坊」へのUPはしていく予定ですし、
 問い合わせが多い場合、何らかの方法(メールフォーム等)を検討するかもしれません。