OMAN


SPAIN
・Muscat
・Nizwa
・Malaga
・Cordoba
・Baeza
2010年03月 RTW6周目第3弾
     お初とお久の二国紀行 オマーン/スペイン

  01日目(成田→)
  02日目(→マスカット)
 
 03日目
 
 04日目
 
 05日目
 
 06日目
(→マラガ)
 
 07日目
(→コルドバ)
  08日目
(→バエサ)
  09日目
(→ウベダ→バエサ
  10日目
(→マラガ)
  11~12日目
成田)




 前回のメキシコ&アラスカを旅行し、ダラスでSTOしていた続きの弾で、
 特典航空券の復路でダラスに戻り、そこからRTWの再開になります。

 2弾のダラス・アンカレッジ線の問題で急遽この時期に前倒ししました。
 本当はこの弾を5月に再変更するつもりだったのですが、
 特典航空券の日付変更ができず、そのまま3月で敢行しました。
 でも5月だとオマーンは灼熱になるし、スペインはシーズンに入るし・・・
 結果的に3月でよかったと思っています。

 変更が生じる場合のリスクを避けるため、
 最近はギリギリまでホテルの手配や現地の手配をしなくなりました。
 と言うことで、今回マスカットの3連泊と、マラガの初泊だけ日本で予約し、
 それ以外のホテル及び観光も含め、全くのブランクで出発しました。
 行き先にもよりますが行けば何とかなるし、現地の方が豊富で安いです。
 今回も現地手配でよかったと思える旅ができました。


 
 海外散歩

  国旗de散歩

 ■ 路地裏の散歩道

 ■ 


                 NEXT≫
  訪 問 : マスカット、ニズワ、マラガ、コルドバ、バエサ、ウベダ
  国 名 : オマーン(Sultanate of Oman) / スペイン(Reino de Espana)

  首 都 : マスカット / マドリッド
  通 貨 :
オマーン:オマーン・リアル   スペイン:ユーロ
  換 算 : OMR1=
¥282.88 (マスカット空港でのレート 0.376
        
€1=¥125.47 (成田でのレート
        
( クレカOMR1=¥238.623/キャッシングOMR1=¥230.689  €1=¥124.748~¥125.905 )