SR20DEよっすぃ号の仕様('07/07/18update) 街乗り快適?仕様&そのままでもサーキット仕様&元グレードが判らない仕様(爆) |
|||
※リンクはみんカラ(別館)にジャンプします。※ 製品についての詳細な(?)コメントはみんカラに載せていますので、よろしかったらご覧下さい。 | |||
部位 | メーカ等 | 品名コメント等 | |
外装 / エアロ |
フロントバンパー | 日産純正 | W(H)P11エアロスポーツ用 →交換の模様(DIY) |
サイドステップ | 日産純正 | FHP11用(某クション品) | |
リアスポイラ | 日産アルティア | ディーラオプション品 車両購入後に取付 |
|
視界 / 灯火類 |
ワイパーブレード | PIAA | エアロワイパー |
ヘッドライトバルブ | 不明 | 某全国オフ会ビンゴ大会の戦利品(爆 →交換の模様(DIY) |
|
フォグライト(ユニット) | RAYBRIG | R1300 FOG(FK08) | |
フォグライトバルブ | PIAA | プラズマイオンイエロー光 | |
ポジション球 | PIAA | 白色ハイワッテージ →交換の模様(DIY) |
|
サイドウィンカ | NISMO | スモークレンズ(汎用品) | |
リアバックライトバルブ | RAYBRIC | ハイワッテージ | |
ナンバー灯 | 不明 | LED →交換の模様(DIY) |
|
その他 外装 |
リアフェンダ | ツメ折 | 黄色い帽子にて03年10月施工 |
内装 / オーディオ / アクセサリ |
カーナビ(CD+MD) | Eclipse | イクリプスAVN5504D →カーオーディオ交換(DIY) (ナビの取り付けではありませんm(_ _)m) |
F/スピーカ | Alpine | DLS-175R →交換の模様(DIY) |
|
フィルム | 3M | 施工はディーラの人(セミプロ) | |
レーダ探知機1 | ユピテル | SE-100 | |
レーダ探知機2 | ユピテル | SG-280CW | |
DC/AC インバータ | サンヨーテクニカ | Z-180G | |
扇風機(爆 | 不明 | 夏季のみ(^^; | |
カーコロン | ファーム富田 | ラベンダーの香り | |
携帯ホルダー | カーメイト | レカロシート風(^^; | |
アクセサリ(ぬいぐるみ) | 小樽の土産 | 夏季のみ。扇風機とセット(謎 | |
アクセサリ(お守り) | 太平山神社謹製 | 近くの神社です(^^; | |
MAPランプ | RAYBRIC | ハイワッテージ | |
ルームランプ | RAYBRIC | ハイワッテージ | |
運転席 回り |
ステアリング | momo | RACE(メタルブルー φ350) →交換の模様(DIY) |
ステアリングボス | 不明 | エアバック対応ボス | |
ボススペーサ | 不明 | アルミ製の50mm(青) | |
シフトノブ | NISMO | シルバータイプ | |
シート(運転席) | RECARO | SP-G2(ベロアブルー) →交換の模様(DIY) |
|
シートレール | Trial(トライアル) | レカロ用 | |
4点式シートベルト | Sabelt | クラブマンA(4×3) | |
ペダルカバー | Razo | マグペダルセット | |
タイヤ / ホイール |
タイヤ | ヨコハマ | ネオバ AD07 205/50R16 |
アルミホイール1 | PRODRIVE | GC-05A(7JJ+40) | |
アルミホイール2 | 不明 | 予備用(7J+40)戴き物です | |
足回り | 車高調 | インパル | スーパーショックタイプ2 Cリング式車高調 |
アッパーアーム | CUSCO | 10mmショートアッパーアーム (HP10用) |
|
ボディー 補強 |
Fストラットタワーバー | オクヤマ | アルミ3点式 |
Rストラットタワーバー | オクヤマ | スチール(長穴加工) | |
トンネルステー | 日産純正 | 中古品 Teなど一部グレードでは標準装着です。 |
|
new!リアクロスバー | ドゥーラック(DOLUCK) | Kaon号の形見分け品。 | |
吸排気系 | エアクリーナ | BLITZ | 純正交換タイプ |
吸気ダクト | ホームセンター |
バンパー開口部よりエアクリボックス までダイレクトに(φ75) |
|
エキゾースト マニフォールド |
藤壺 | レガリスEX(HP10用) →交換の模様(DIY) |
|
マフラー | 藤壺 | レガリスR →交換の模様(DIY) |
|
触媒 | 日産純正 | BCNR33用メタル触媒 | |
駆動系 | クラッチ(板、カバー) | 日産純正 | HP11後期MT用圧着力500kg レリーズベアリングも交換済 |
点火系 | プラグコード | SplitFire | V Charger |
プラグ | NGK | IRIWAY8 →交換の模様(DIY) |
|
エンジン 本体 |
カムシャフト | TOMEI | 東名 ポンカム260度 →エンジン載せ替えの模様 |
ヘッドガスケット | TOMEI | 東名 メタルガスケット 0.6mm(圧縮比約11.1) →エンジン載せ替えの模様 |
|
アジャストプーリ | TOMEI | 東名 アジャストプーリ →エンジン載せ替えの模様 |
|
その他 エンジン ルーム内 |
オイルクーラ | HKS | 汎用Rタイプ(フィルタ移動式) →エンジン載せ替えの模様 |
ラヂエタ | 謎 | アルミ2層 →エンジン載せ替えの模様 |
|
ヘッドカバー | 日産純正 | Te-V用 | |
オイルフィラーキャップ | NISMO | 汎用品 | |
ラヂエタキャップ | 不明 | 0.9KPa | |
クラッチマスターステー | 純正曲げ加工 | by nabe氏 | |
アーシング | 自作 | 詳細はアーシングのページへどうぞ(^^; | |
制動 装置類 |
フロントキャリパ | 日産純正 | WHP11、Te-V用(CL25VB) |
フロントロータ | 日産純正 | HP11(Te-V)用 | |
ブレーキパッド 前 /後 |
PFC/Delphi Lockheed | 430-R/ZR | |
電装系 | ホーン | BOSCH | ラリーストラーダ |
ターボタイマ | APEXi | AUTO TIMER For NA & Turbo →取り付けの模様(DIY) |
|
ECU/CPU | グリッド / 日産純正改 |
追加基盤加工 | |
追加 メータ類 |
メータ | APEXi | Rev Speed Meter(RSM) |
Gセンサ | APEXi | RSMに接続 | |
水温計 | defi | DEFI-LINK SYSTEM φ52/ホワイト →取り付けの模様(DIY) |
|
ディスプレイ | defi | Defi-Link Display | |
油温センサ | defi | Defi-Link Displayに表示 | |
油圧センサ | defi | Defi-Link Displayに表示 | |
メータコントローラ | defi | defi link control unit2? | |
その他 アクセサリ |
フューエル フィラーキャップ |
NISMO | 汎用品 |
怪しい系(^^; | スーパーマグチューン | COMTEC | スーパーマグチューン |
ホットイナズマ | サン自動車工業 | ホットイナズマ type MR | |
サイクロン3(吸気) | ? | エアクリボックスの後ろに配置 | |
サイクロン3(排気) | ? | タイコの前に設置 | |
油脂類 | エンジンオイル1 | MOTUL | 2100(10W-40) |
エンジンオイル2 | WAKO'S | プロステージ(5w-30) | |
ミッションオイル | WAKO'S | 75W-90 | |
ブレーキフルード | WAKO'S | BF-4 or SP-4 |
過去に装着していたパーツ('07/05/09 updated) ※リンクをクリックすると別館(みんカラ)に飛びます。 |
|||
場所 | 名称 | 場所 | 名称 |
タイヤ | Pirelli(ピレリ) P7000 |
制動系 | SEI SS |
タイヤ | GOODYEAR(グッドイヤー) Super DUCARO F1 (スーパーデュカロF1) |
制動系 | ENDLESS(エンドレス) NA-M |
タイヤ | BRIDGESTONE(ブリヂストン) RE-01 |
制動系 | DelphiLockheed(デルファイロッキード) ZR/ZC |
タイヤ | BRIDGESTONE(ブリヂストン) RE-01R |
点火系 | SpritFire(スプリットファイア) SF392D |
タイヤ | YOKOHAMA(ヨコハマ) NEOVA(AD05/06) |
点火系 | NGK BKR6EIX-11 |
タイヤ | NANGKANG(ナンカン) NS-2 |
点火系 | NGK IRIWAY7 |
触媒 | 日産純正 PS13(SR20)用 |
外装 | 自作 ガーニーフラップのつもり |
シート | RECARO(レカロ) SR-SPEED(ブラック/ブルー) |
足回り | JIC SA-1 |