CHILE
     
PERU

     
     
・Santiago
・Easter Island
・Cuzco
・Machu Picchu

・Puno ・Lima
2009年04月 RTW5周目第1弾
       浪漫夢紀行 チリ/ペルー

  01日目
  02日目
 
 03日目
 
 04日目
 
 05日目
 
 06日目
 
 07日目
 
 08日目
 
 09日目
 
 10日目
 
 11日目
 
 12日目
 
 13日目
 
 14日目
 
 15日目
 
 16日目
 
 17〜18日目


 イースター島とマチュピチュ・・・
 この二大世界遺産は、私にとっての浪漫溢れる長年の憧れの地でした。
 スタアラ一辺倒だったのでなかなか訪れる事ができなかったのですが、
 ワンワールド結成10周年とウォン安のお陰でやっと夢が叶います♪

 4周目より以前に購入していたこの5周目ですが、
 一番検討したのは季節、そして混雑期は絶対に避けたい・・・と言う点。
 イースター島とアンデス地方では雨季が微妙にズレているのです。

 更に急遽割り込んできた4周目のため、
 下調べや手配が間に合わず、現地手配をほとんどせずに出発しました。
 宿泊も約半分しか手配できない状態でしたが、不安はありませんでした。
 他力本願ではなく、旅は自分で作るもの・・・と思っていたからです。
 それに日本からWEB等で手配が可能な代理店はやはり高いですし、
 事前にクレカや振込みでの支払いの必要もあり、
 安い時に準備しておいたUS$を使いたかったのも理由のひとつでした。
 現地に行ってから手配及び購入した分は、かなり安くあがりました。

 そして今回も素敵な出会いがたくさんありました。
 特にイースター島のそこかしこにこぼれる笑顔と優しさが忘れられません。
 メアドの交換をした人もいるので、その方の国へ行く事が次の夢かしら・・・


 
 海外散歩

  国旗de散歩

 ■ 

 ■ 路地裏の散歩道


                 NEXT≫

  訪 問 : サンティアゴSantiago、イースター島Easter Island
         クスコCuzco、マチュピチュMachu Picchu、プーノPuno、リマLima
  国 名 : チリRepublic of Chile、ペルーRepublic of Peru
  首 都 : サンティアゴSantiago、リマLima
  通 貨 : チリ:ペソ$  ペルー:ソル(ソーレス) s/.。
  換 算 : US$1=\92
         US$1=$576(サンティアゴ市内両替所)、$100=\16
         US$1=s/.3.07(クスコ市内両替所)、s/.1=\30
        
クレジットカード: US$1=\99.8、 s/.1=\31.98〜\33.25